2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ろう

学校にいても,意味がないので,メシ食って帰ります.シミュレーションだけ仕掛けておこう.

夢かなわず

家に印鑑を忘れたので,履歴書に押せず.家にswing girlsを忘れたので,届けられず.ぐだぐだだ・・・

明日の予定

クリーニングに出したスーツをを回収 swing girlsをポストへ 学校で履歴書を書く、すぐに郵送

久々の徹夜

3戦2勝。徹夜して。まだまだ若いな、と感じる瞬間は、徹夜明けの外のまぶしさだと思う。

初代がやってくる

研究室の1代目で、2年間お世話になった方がわざわざ研究室に来てくださることになりました。食事、もとい、飲み会を開く。今週は、飲んでばっかりだ。来年は、私も行くのかな。歓迎してもらえるんだろうか。

ぐうたら生活

最近、研究室で研究をしていない。研究室に行っても、何かしら書き物をしていたり、ゲームやったり、隣の研究室でコミュニケーションをとったり。研究室にいても、頭の中にあるのは、履歴書に書く内容だったり、どうでもいい現実逃避的な内容だったり、今夜…

一服しようぜ

就活もゴールデンウィークです。予定が全く入ってきません。だからといってだらだらするのはどうかと思うわけですが。なんだか、逃げてる自分がいて、少しいやな感じ。推薦で、という甘い考えのおかげかもしれない。周りが決まり始めた、という焦りもある。…

こういうものか

いろいろと、大変です。

ほかの奴ら

だんだん内定が出てきて、地味に焦っています。院生は、半分が決まったみたい。かたやこちらは、研究レポートにとまどう。結果も交えて書く、と。、今日中に終わらせたいな。あと、履歴書買って、書いておこう。

4年生歓迎飲み

研究室に配属された4年生を歓迎する飲み会をしてきました。んー、よく飲んだ。あんなに飲んだのは、久々かも。帰りは、ラーメン。

買い物

もう土曜日の話なのですが、炊飯ジャーを買ってきました。早速ご飯を炊いてみる。あんまり、よくわかんないや。うまいのかな。

亀有へ

もんじゃを食いたい、とのわがまま指令が出たので、後輩とアポを取って、亀有へ行ってきました。まず、遠い。行くのに一苦労。亀有ってJRの駅なんですよ。でも、地下鉄に乗ってたと思ったのに、地上に出て、地下鉄の駅から乗ったはずだったのに、JRの駅に着…

麺をば

麺屋武蔵 虎洞というところへ。麺屋武蔵は有名ですが、その分店に行ってきました。ちょっと高いけど、おいしかった。

バットを振れ

研究室のメンバーと、隣の研究室で、バッティングセンターへ向かう。久々に右打席でバットを振ったよ。

タイマン勝負

面接でした。あんまり、できた気がしない。

ひさびさに徒歩で通学

就活のため、学校までスーツで、徒歩通学。あちい。

んー

新幹線で悩み中。いつ帰ろうか。 荷物はほとんどまとめたので、あとは運びだすだけなんですが、何時に解放されるかもよくわかってない状況。学校は無理かな。

いつも雨

今日行ってくる会社は3月初旬にも行ってきた会社なのですが、その時も雨でした。今日も雨です。 東京に戻っても、雨で、まったくどうにもこうにもうまくいかない感じですが、仕方ない。

電車から

おはようございます。電車に揺られて1時間半の片道旅行です。 時間が時間だけに高校生がおおいのですが、いかんせん、かわいさがない。隣の向かいの女の子なんて、ねずみ男みたい*1。岐阜弁丸出しなのもどうかと。 「〜やろー」、「〜しかあらへん」、久々に…

気合を入れて

なんだか、あれだ。そうそう。中学校の時の部活の大会とか、高校の時のコンクール前のような、そんな気持ちです。ドキドキしつつも、なにかに期待しているような、緊張しているようで、実はそうでないようで。そんな気持ちです。面接前のおれ。ちょっと気合…

他の人の現状

隣の研究室のやつは、今日最終面接だったそうだ。はやっ。かたや、書類を集めるのに一苦労*1。ここでがんばれば、一気に進むんだろうと思うけども。ちょっとのんきすぎるのかな。来週をめどに、書類を出してしまおう。 *1:特にレポート

予定確認

推薦状をいただいたのが先週末。さっさとレポートを書かないといけないのだけども、実は滞っている。明日、本命でもないけれど、いろいろとお世話になっている会社の試験と、1次面接。1次面接の癖に、タイマン勝負。ここで踏み台として、練習ができればいい…

だらだら

寝て、起きて、BSでメジャーリーグを見る。弟の部屋で、松本人志の本を見つけて、読み込む。眠くなったので、昼寝。起きて、親にいわれた用事をこなす。帰って、メシ。こんなぐうたら生活でいいのか。

今後の予定

20日:地元で1次試験 21日:東京で1次面接(技術面接) 忙しいし、金がかかるなぁ…

研究レポート

完成しました。一社には提出してしまいました。 提出前に私の研究室の教授さまにどうですか、という意味もかねてチェックを入れてもらいましたが、恐ろしいほどのダメ出しをくらい、ただ今本命企業のレポートを書きなおし中です。これでかなりの予定が狂っち…

帰るさ

実家で就活です。さぼりっぱなしでごめんなさい。眠くて眠くて、気持ちが悪いよ。

見分け方

ドランクドラゴン*1の細い方と、アンタッチャブル*2の細い方の区別がつきません。 *1:エンタの神様でよく見かける *2:あざーす、っていうひとたち

個人資料を吐き出させる

学校で 成績証明証 卒業証明証*1 修了見込証明証 をもらって来ました.これだけ出して,1000円.しかも健康診断書も後々必要になってくる.あわせて,1200円.高いと見るか,安いと見るか.私は高いと思いますが,どうですか? *1:学部時および院生時

おちるもんはおちる

本命の子会社,おちたー.まぁ,仕方がない.技術畑じゃないしさ*1.というわけで,本気で戦う企業は残り3社*2.もうそれ以外は,考えないようにして,とりあえず進めます.ここの結果が出て,ちょっとすっきり.ここでは何がだめか,反省も出来てる.次に活…

やることはあるけどもさ

学校からです.どうも,うまくかけない.研究レポート.研究室がものすごく静かだから,はかどるんだけどもね.