2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな女性アーティスト?

私の友人に,I WiSHが好きなやつがいます. http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2754016 まぁ,勝手にトラックバッカーで有名なコジマですが,こいつ.小学校からの腐れ縁.ちょっと考えたんですが,自分にとって「解散したら『うわ,せつねー』と思…

1月が終わる

まぁ,これを書いてるのが2月1日5時半.1月は終わってるのですが.野球大好きコジマとしては,2月1日から始まるプロ野球春期キャンプが一番気になるのです.最近はサッカーに浮気してたけど,やっぱり本命はこっちなのです.球界再編から始まって,何…

屈辱

まぁ,留年なら留年で,いいんじゃないの?

工場へ

とりあえず,工場へ見学に行くそうです.予約が取れてしまいましたよ.あはは.自分が行きたい会社ではないのですが,ライバルというか,目標になっているであろう,会社です.何が違うか,何が優れていて,何が劣っているのか,しっかりと見てこようと思い…

予定があると

ちゃっちゃ,と終わらせたくなります.そのくらい明日は大事な日なのです.

拒否

上司として,当然のことをしたまでなのに,メッセンジャーで,拒否られた.世の中そんなに,甘くないと思う.

電話が来た

でも,朝かよ.

立つカバン

昨日後輩から「やっぱり面接の時にカバンを床において,くてんとなると格好悪いですよ」という話を聞いたので,早速見てきました.即決.でも分割. 高い買い物になるか,買ってよかったという結果になるか.もちろん理想は後者ですけどね.

食べない

断食してみました.意外にいけるね.必死な自分がおもしろい気がする.

協力的な実験と非協力的な文章

卒論も修論もいよいよ佳境です。みんな必死です。たぶん。今日はほかの研究室の実験に参加してきました。車いすの研究なのですが、これ、おもしろい。 世間に役立つ研究は、おもしろいな、と。かたや、私の研究室の問題児*1の論文を読ませてもらいました。 …

でも

何かのクレームの電話だったりしたら、個人的にはちょっとおもしろいな、と思ったり。 たとえば、振り込め詐欺だったり、運命の出会い的な詐欺だったり、絵を買いなさいみたいな案内だったり。

リクルーターかも

昼頃、携帯に電話が。通知は、番号のみ。だれやと。 どうやら、リクルーター説ではないかという話が浮上。あ、昨日の懇親会か。

書くのも、電話するのも

忘れて、寝てしまいました。いてて。また、しかられる。

研究室に帰ってから

その話をしたら、M2の方が一言。 「いるいる、どこのセミナーにも一人はいるよ」苦悩は続く。

隣の人

いや、いいリアクションするのはいいんですよ、別に。リアクションで笑いが生まれるのはお笑いでは共通項*1だと思うからです。でも、やりすぎはどうか、とも思うわけで。モデル:今日の懇親会の隣の席の人。 ある部署の偉いおっさん、はなしをする。 ↓ うな…

踊らされる

朝から、久々の満員電車*1に揺られて品川まで行ってきました。懇親会とやらです。感想。車両の企画および開発ができるならあついと思う。メンテナンスばっかりじゃ、おもしろくないだろうけど、そこで得られることをすべてデータ化、それを新しい車両に生か…

いってかえって

結構なハードスケジュールで一日が過ぎていった感じがします。電車疲れ。

やんちゃなおっさん

去年もやってきた就職担当のおっさんが、今年も例に漏れずやってきたらしいのです。私の学科に縁があるのかないのか、よくわかりませんが、ここ2年くらい来ているみたいです。このお方、評価がいろいろな方です。M2のある方に言わせれば「あの人の言うこと…

ちゃっちゃと終わらす

明日はセミナーなのです。10時に品川です。早めに寝よう。でも眠れなくて、少し追記。

勢力分布

だんだんと研究室のメンバーの論文進捗状況が見えてきた気がします。ちゃんとモチベーションを高めてやっている人、まだまだマイペースな人、やる気が見えない人、もう投げてる人など、なかなか興味深いものだと思います。でも、M2の人は、去年とはずいぶん…

余裕ですね

あのレベルの文章を書いておいて、学校こずに、「余裕です」とは、よく言えたもんだよ。

自己紹介

研究室メンバーに広めたmixiですが、日記を書いたり、自己紹介したり、コミュニティ参加したり、意外とはまってらっしゃる模様。で、その中の一人の自己紹介文を読んだんですが、好きな本が、オレと全く逆なんですよ。あー、説明が足りない。「俺が好きな本=…

早寝と雨

21時頃就寝(記憶にない)5時前起きって。なんか悪い病気じゃないのか?

出会いのきっかけ

mixiを研究室に少しだけ広めました。意外におもしろいことになっていたりする。なにが、とは言わないけども、やりたい人は、コジマまで。

後輩日記

id:ut0018444より。 少し参加してみました。まぁきっと、書いてしまった時点でいろいろとやっかいなことになるのかもしれませんが。

動く歯車

すこしづつ、うごきはじめたのかも。でもいきなり、怒られた。

やっぱりかみ合わない

メールが来てた。22時に受信したらしい。 そのころコジマは後輩の論文およびM2の修論を読んでいたので、気づいたら、23時半。あうち。来週電話しよう。

23区民になりたい。下北沢あたりに住みたい。市外局番が[03]になりたい。

エントリーシートを書かないと

2月1日までに、1枚仕上げないと。

ひきこもり

そういえば、たばこ吸うときと洗濯物を干すとき、あとそれを取り込むときにしか、外に出てない。いくら天気が悪いからってそれもどうかと思う。有意義な日曜日を過ごす、ってのは、今年の目標かな。写真とったり、散歩したり。