2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買った その2

Tシャツとか、タンクトップとか。タンクトップいいなー。涼しい。まさに省エネ衣類・クールビズ。エアコンつけてるけどさ。

買った

ホワイトバンド、というのを、皆さんは知っていますかね?google:ホワイトバンドいや、コジマも実は知らなかったのですが、最近研究室で一括購入*1しました。3秒に一人、世界の子供がうんたら、というやつです。詳しくはほどよく検索してみてください。アク…

天気悪い

たまっていた洗濯物を片づけようと思っていたけど、今にも雨が、という雲がちらほら。パスして、明日やろうと。

ダブルパンチ

夢で、内定を取り消される。すごい雨の日に、この前の懇親会で知り合った隼也と、研究室の同期の社長と、その他大勢が再受験、人事の人に「おれ、うかってますよね」とか聞く始末。心がすさんでる、ってのはこういうこと?

なんでそうなるのか

わからない。すげー萎えたし、すげー怒りがわいた。どうなんだろう。

天気とこころ

裏表だ・・・

帰省方法・まとめ

結局無難に新幹線。びゅーんとかえるぜ、びゅーんと。

地震

ついうっかり、クーラーの効いた部屋で、うたた寝。地震で目が覚める。と同時に電話が。(以下上参照)

間違い電話

高校時代の友人から、久々に電話。もう仕事してるんだね。びっくり。稼いでいるそうなので、おごってもらおう。

渋谷区へ

なにやら、間違った郵便が届いた模様。コジマのくせに宛名が山屋さん。でも、住所は、私の家。たぶん、このアパートに前住んでいた人だと予想。ただ、この郵便。やっかい。なにがかって、「軽自動車税関連書類在中」と書いてあるから。破って捨ててしまって…

洗濯日和

2日目。ザ・夏という感じの天気。しかし、暑い。

帰省方法

どう帰ろうか。 新幹線でどーん。 夜行でまったりのっぺり。 バスで節約 学生最後の夏休みなので、夜行とか使ってみたい*1かも。とりあえず、思案中。 *1:ここ何年かは使ったことがない

いい天気

朝から洗濯。この天気だと、ものすごく気持ちがいいよ。

台風準備

めちゃくちゃ準備しておいたのに、空振り。14時から雨戸閉めてたよ。おれは。昼間なのに、すごく暗闇。引きこもり、ニートって、こういうものなのかな。

しっかり休養

土曜日の代休、という形。学生身分なのに。

先生の仕事量

忙しいんだろうなぁ。

OB来る

遊びに来る、というのを地でいってた気がする。

台風?

台風がくるらしいですね。

寝てた

ずっと寝てた。

飲み会の後

まぁ、いつも通り悪ふざけな懇親会をして、帰り。ラーメンを食いに行こうとなったのですが。営業時間:21:00。残念。

地震

東大にいる途中、地震に遭遇しました。倒れた1台の自転車と、建物の上についている避雷針があり得ない速度でぶるんぶるんふるえていたのが印象的でした。

東京大学

毎年一回、この時期に東大へいきます。研究発表を聞きに行って自分の発表やプレゼンなどの腕を磨く場所、という位置づけです。いろいろとあるのです、私の研究室。初めてかもしれない、話を聞いている間、ずっと起きていられたのは。でも、今回は、内容的に…

連続早起きでした

8時15分三鷹集合。なのに7時45分起床。あぶないあぶない。前の日に風呂はいっておいて正解。

とまる

研究が、止まる。ネタが尽きたというか。どうなっていくんだろう。次のステップへ進んでる気がしないし、次のステップへの道のりが長すぎる。というわけでいろいろなものを引退宣言。

早い

朝も早くからミーティング。疲労困憊。

聞いてる

とやろうとしたら、はまぞうがSleipnirを嫌ってる。復調したらしい。夜明けまえアーティスト: Chara出版社/メーカー: EPICレコード発売日: 2003/03/19メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る6曲目のうつくしい街をヘビーローテーシ…

坊主の親戚

2週間ほど前、ばっさり髪を切ったのですよ。それはもう、ばっさりと、思いっきり。切った日は「切りすぎだろ」などと思っていましたが。すげーのびてきた気がする。頭をさわると、ふさふさしてる。エロスの塊とかいうな*1。 *1:えっちなおとこの髪の毛は、よ…

風呂がいい

夏だけども、湯船に湯をためて、ふろにはいるのがとてもきもちいい。昨日はやらなかったけど。今日はやろう。

みくしにつくる

コミュニティを作ってしまった。 画像作って、一日おしまいとか、ないから。

そういえば

私の研究室は終わったみたい。みんな納得の結果、なのかな。文系就職の子が多い年だったな、とは思いましたが。あとは、一般入試待ちの子が一人。決まったら祝おう。