2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改名

どうやら、はてな全体で就職活動を報告しようじゃないか、という試みがある模様。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bd%a2%bf%a6%b3%e8%c6%b0%c6%fc%b5%ad こういうところを垣間見ていくのもいいのかな。とりあえず、就活→就職活動日記へここでは移行。

SPIの練習

弱点は、見えてきました。というか、理系だから、しっかり解きたいところなんだけども、どうやらアバウトな解法を使っていっても何とかなるみたい。*1というわけで、再度復習。なんか、ちょっとモチベーションがアップした気がする。あの、やった人にはわか…

履歴書

あとは印鑑押すだけだ、というところで、朱肉に履歴書を持って行かれました。書き直し。ミスでもないのに書き直すとは、思ってもなかった。かなりショック。でも、誤字を見つけたりで、これはこれで良かったのかも。これで履歴書の貯金0。明後日学校に行っ…

虎ノ門へ

久々の就活といった感じです。のんきな気がしますが、こんなもんなんだと思うよ、メーカー志望は。きっと。予定では、SPIのみ。だけども2時間もやるのね。まぁ、そういうもんなのかな。

送り出す

研究室で最もお世話になった方の一人であるI田さんを送り出す日でした。いろいろと企画していたわけではないんですが、送り出す。もう社会人だ、という実感がないということですが、それはこちらも同じです。今まで本当に、お世話になりました。学園祭、もし…

かっこいいこといってるけども

使ってみたかっただけです。

で、23時までなにするよ

というわけで漫画喫茶なんです。あー、おなかが満腹。おえっぷ。

そもそも、ここにいる理由

客人が、あほなんですわ。いっぱしに地元の最高学府の大学院、ドクターなんてやってますけど、どこかが抜けてる。天才と馬鹿は紙一重を地でいく人間です。メシのお話は、写真の関係もあって*1、後ほど。メシ後。とりあえず、「バスの乗り場がわからない」ら…

客人とともに

新宿です。漫画喫茶にきましたが、いかんせん、読みたい本がありません。というわけでこんなところからリクナビチェックしたりメールチェックしてます。邪道ですか。そうですか。

履歴書を書こう

ここで貯金1としたいところ。机の上を片づけてから*1始めよう。 *1:ひどい有様の机になってる

明日の予定

雨が降るらしいですね。でもなぜか新宿に来い、との指令を受けました。雨次第。

そういえば

風邪は少し落ち着きを見せてます。鼻詰まってるけど。

夢日記

ここのところ、よくわからない夢を見るのが多いのですが、今日はついに「夢で乗りつっこみ」というのをしてしまいました。ぼろぼろの中華料理屋に誰かといる私。店員さん*1は、なぜかラーメンとチャーハンを持って注文を取りに来ました。私「んー、じゃあ・…

白いキャンバスにデザインしよう

スタイルシートをいじり中。だから白いのです。

限界

今年に入って風邪が2回目。季節の変わり目に風邪を引くのは久しぶりかも。とりあえず、寝ます。

サカー

みたよ。感想は明日にでも。

買い物

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見るみました。しかも2回。全くネタをばらしません。高校時代、私は吹奏楽部でした。…

学校

携帯を回収

かぜっぽ

咳が出る、鼻が詰まる、花粉症ではない。風邪だっ・・・

明日の予定と明後日の予定・概要

汐留行ってきます。本命の会社の子会社です。カタカナの社名が印象的。 今回のは、技術系採用にかんする説明会らしいので、ちょっと本腰入れて行ってきます。明日は朝だけ学校へ。携帯を忘れたので回収。その後、汐留。 明後日はサッカーに備えて自宅待機、…

夢日記

どこにいるかはわからないけども、私と彼女*1が車でドライブ。運転は、私。目的地は、ものすごい山の中。でも、目的地はどこかわからない。どうやら目的地に着いたみたいです。手をつないで、寄りかかる彼女。ここからが、謎。 手のつなぎ方が握手ではなくて…

電話でこんばんは

いつぞやいった,地元の小さな町工場企業から携帯電話に連絡がありました. こちらには番号のみの表示でしたので この前と似たような番号 地元にありがちな市外局番 だけで「あー,ここか」という認識でした.ものすごく志望度が低い企業*1ところで,普通,…

研究室から

特にやることはないんだけども,履歴書を書くために学校へ.そういえば,ここんところ,研究を全くしてないや.

ということは

今までの管理者の方が今日いっぱいで学校に来ない、とのこと。はじめは気むずかしくて、どうしてやろうかと思ったこともあったけど、話せば話すほど、気むずかしいのではなくて、みんなのことを思ってくれているからこうなってしまう方で、私たちの研究室に…

管理者引き継ぎ

研究室メーリングリストの管理を引き継ぎました。怠けないようにがんばります。M1に内定がでたら、使っていくのかな。いい報告できるようにがんばります。

やってきた

あるゲームを1個上の方々に広めた師匠がやってきました。対戦。つえぇ。

履歴書を書こう

やばい。4月になるまでに2枚必要だ。でも、1枚も完成していない状況。いや、学歴とかは、書けるんですよ。そのとなり。自己PRとか、学外活動とか。これらが微妙な状況。いや、ネタはある*1んですけど、書く欄が小さいんですよ。少しの文章で相手を納得さ…

家事をする

洗濯物がたまってるわけです。天気もいいし、がっつりと干す。 洗濯って地味*1。家事自体が地味なんだけど、最近それ*2をするのが楽しい気がしてる。なもんで、苦にならずにこなせてる気がします。春になって、水を使う仕事が苦にならなくなっただけ、かもし…

とりあえず

火曜日、M2の方々が来いよ、というので、とりあえず学校へ行きます。何があるやら。どきどき。

おめでとう

M2およびB4の皆さん、卒業おめでとうございます。なんだろう。まだここにいてくれるような、まだ研究室やメッセにいてくれるような、そんな気がして、実はあまり寂しいとか、悲しいとか、実はそういう気分ではないのです。うまく言えないけども、まだそこに…