2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文句

というか、卒業式までこないんですか。ありえない。投げっぱなしにもほどがある。よくこの論文で、卒業できるな、っておもうよ。ぶっちゃけさ。

冴えに冴える

なんだか、眠ってた脳みそが、起きたような、そんな感覚。いろいろなことがひらめいて、いろいろなことにアラが見えてくる。考えてやってみたらうまくいって、結果が出る。今日はそんなサイクルを繰り返した一日でした。

発狂する

前刷り作成開始しました。目標というか、制限は、A4用紙4枚。今までに書いた前刷りは2枚だったので、かなりパンチがあります。まぁ、コピペしていくというか、引用できそうなところは引用していけば、意外に普通に終わってしまうんじゃないだろうか、なん…

萎え

何かあったらあったで、出費も激しい*1し大変だとは思っていたけど、何もなさすぎても時間がうまく使えなくて困る。書くべきエントリーシートがあと2枚、先週から2枚って、おかしいのかな。他の人は、どうなんだろう。 *1:今月はやばい、新幹線でぎりぎり…

とはいっても

意外とやるべき事は残ってるんですよ。学会の前刷り、引き継ぎ、などなど・・・ というか、直属の後輩*1が学校に来てくれないと、こちらとしては動きようがないんですけど。前刷り4枚?はぁ?みたいな。 *1:あまりつかえない、口だけの子

帰省のお知らせ

3月2日頃実家に帰ります。いや、何をするわけでもなくて、就職活動です。暇な方はご一報を。>>地元メンバー 暇をしていてもいませんごめんなさい。>>東京メンバー

そういえば

研究室で回してきたシミュレーションは、どうなったんだろう。100万回とか回ってたから、少し心配。月曜日は早めに登校してみよう。

風呂でも入るか

なんか、カミソリまけが原因な気がする。ひげそるときに気をつけてみよう。唇も持っていかれないように。

なんかできてる

かゆい。夏にできる、あせもみたいなやつ。仕方なく、オロナインでフォロー。なんだこれ。というか、何でできるんだこれ。

いつの間にか1年

そういえば、ここへ引っ越してきて、1年だ。武蔵野市民になりきれたかな。

寝かせていただく

どうも疲れがたまっているらしい。おかしいな。

がんばったか受験生

お疲れ様でした。もう6年も前、いってしまえば5年前ですが、受験生でした。結果はどうとかよりも、そこまでに至った過程が私は大事だと思います。努力できて一遍の悔い無し、と思えばそれはいいことだって思うし。とりあえず、だらだらしてください。春か…

帰省はいつにしようか

来週くらいか?はっきりしていませんが、3月7日8日に説明会があるので、それまでには帰らないと。

研究室

4年生は一人と、ゲストだけ来て、あとは大学院生。やることが残ってるやつもいるのに、いい度胸だよ、まったく。

昔の話

雪です。ものすごい量の、雪です。雪には特に思い出がないのですが、一つだけ覚えていることがあります。それはまだ、幼稚園に入ってもいない頃のお話。実家の岐阜でも、あまり雪が降らない地方に住むコジマでしたが、記録的な雪が降った日の思い出です。親…

こなすこと

洗濯、掃除、洗い物。どれもこれも、という気がする。平日にこんな事してていいのかしら、という感じ。

旧友に出会う

学校に行って、プログラム回したまま帰ってきて、吉祥寺でたばこ吸ってる最中に、管弦楽団時代の同期に遭遇しました。コンビニ店長で白銀にいるそうです。なんだか、久々にあったけれども、変わってなくて、びっくり。でも、社会人独特のけだるい感が見えて…

説明会@小石川

行ってきました。ものすごく大きなビルのある、本社ではないところへ。何が困ったかっていえば、駅から会場がものすごく遠いこと。間に合わない、と思って走ったら、筋肉痛です。両足がつってるような感覚。まずは生産してる製品を見せていただく。あ、これ…

しでかした

また唇を、ひげそりに持って行かれる。いてて。

祝ってくれ

内定がでたら、祝ってもらおう。祝って、くれるかな。

選考会予約のお知らせ

この前話を聞いてきたトランスミッションとカーナビの会社の選考会予約が始まりました。今週・来週と少し就活はお休み*1になるけども、3月に入ったらいよいよ地元で説明会も始まる*2。だんだん、就活モードになってきた気がする。いろいろな知見を深めて、…

本命とあいまみえる

いよいよ来ました、本命企業。小石川というところまで行ってきます。ここで印象が変わったら、志望は変わるのかな。たぶんそれはないだろうと、思ってはいるけども、少し心配。できるだけたくさんのことを聞いてこよう。

乗り切れない

土曜日あたりから生活リズムがぶっ壊れてます。早く取り戻さないと・・・

それみたことか

けちょんけちょんに、やっつけてきました。

とんだ

ごめんなさい。

それみたことか

4年生が発表練習なので、つきあう。ほどよくしたところで、どうやら私の直属の部下の資料が結構やっつけられたらしいので、見せてもらう。まぁ、なおしどころは多い。でも、何かが足りないので、そのことについて突っ込むと、しどろもどろしはじめて、一人…

説明会3発目

車のメーカ、でも実は親方の名前は違うのよ、という会社へ行ってきました。昨日と同じ場所へ。まずは90分間、会社の説明を聞きました。ものすごく眠く鳴るような話でした。2つ右となりの人が落ち着き無くて、いらいら。でも、説明会なんてこんなもんだと…

仕事をする

説明会後に学校へ行ったのですが、昨年までお世話になった教職課の方と久々に出くわしました。スーツ姿を見られて、ものすごく笑われる。何がおかしいんだろう。違和感でも感じられたんだろうか。

大手町へ

まぁ、ネタ満載でしたわ。 大手町サンケイプラザにこい、とのことでしたが、あるのは大手町サンケイビル。それはどこやと。警備員のおっさんに聞いて、初めてとなりのビルだと判明、行ったわけです。地元で一番大きな企業の元親方の会社です。まぁ、第3希望…

ほー

前々からいわれていたはてなの入力画面が変わりましたね。livedoor blogとか、そこら辺と似た感じになったのかな。上にいろいろとボタンが付いて、手打ちでhtml書いてた人はどんどん淘汰されていくような、入力インターフェイスですわ。