課題報告

  • 1から10までのランダムなデータを100個生成,任意のテキストファイルに書きこませる.
  • 上でかきこませたテキストファイルを読み出し,100個のデータの平均値,最頻値,あともろもろを求めて,これまた任意のテキストファイルに書きこませる.

どっちもできたけど,エレガントでないのです.こじまはC言語で研究を進めなかったのでさっぱりなのです.困った_| ̄|○

1のポイント
rand() % 10で,0から9までの任意の数字を書かせる.
1から10までの数字が100個ほしいんだから,

for(i=0;i<100;i++)
{
temp=(rand() % 10)+1;
fprintf("%d",temp);
}

てなかんじで.

2のポイント
してやられたカウンタ.こうしましょ.
for(i=0;i<100;i++)
{
fscanf(fp,"%d",&t); //テキストファイルから読む
count[b-1]+=1; //0から9までの配列に1つづつ投票
sum=t++;
}

プログラムを組まないと成長しない気がする.ぶっちゃけたところ,linuxどころではない気がしてきた.