苦痛

こんなもん見ていないだろうけど,がんばれ.
卒業率30%?10人中3人に入れるよ,お前なら.
大学院って,やっぱり楽なもんじゃないよ.他大にいったならなおさらさ.ぬるま湯体勢なうちの大学院もどうかと思うようになってきた.かといって,実験結果はまだ出せないでいるこじまもここにいるんだけども.
遠い彼方で,おれはがんばっていないかもしれないけれど,最低限の事はやってるつもりです.将来のためのスキルアップとでもいうのかな.お前に負けずにがんばるよ.バイトの時もこんな気持ちだったなぁ.決して恥ずかしくて言えなかったけど.

というメッセージ.伝わる,伝わらないはどうでもよくて,ダチが苦しんでいるのをこじまは放置決め込みできないのですよ.おせっかいだから.