マックユーザーの間で根強い人気の『Word 5.1』(hotwired)

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040621303.html
少々古い記事なのですが,気になって読んでました.
大学入学と同時にiMacを買い,MicrosoftOffice for Macなんてばか高いソフトをいれてレポートを書いていた身としては,このWord5.1というものがものすごく気になります.
ユーザの声も,優れているというものばかり.

。「(使い始めて)ほぼ10年経つが、今でも『(マックOS) 9.2.2』や(OS Xで『マックOS 9』のアプリケーションを実行する)『Classic』(クラシック)環境で完璧に動く。マイクロソフト社のプログラマーが大勢でかかっても、いまだこれ以上のものを作れていないほどの出来だ」

「今でもマックOS X 10.2上で毎日使っている。私はジャーナリストで翻訳もordはしているが、Word 5.1aは依然、ここ10年ばかりの間に出たどのワープロソフトより上だ」

 「数百点もの図版のある760ページの書籍をWord 5.1aで編集した。グラフィックに関しては厄介だったが、なんとかなった」

今でこそWord,いやMicrosoft製品は悪名高きソフトウェアとして名を轟かせているのですが,こんな時代もあったんですね.

私も新しい製品に飛びついてしまう性格なので,同じソフトウェアを長い間,しかも10年以上使い続けることはできそうにないのですが,製品に安定性が見られるのなら,使い続けるんだと思います.いまあるMicrosoft製品じゃ,だめな気が満々なんですけどね.