「ホーム・アローン」のカルキン、マリファナ所持で逮捕される(Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040919-00000508-reu-ent
久々にいいニュースだ.いや,こいつのやったことは最悪だけど,話題性があるというか.きっと水曜日あたりのとくダネ!でデーブ・スペクターがいろいろ話してくれるに違いない.
麻薬はやっちゃだめ,と思うんだけど,今までにも使ってた有名人(もちろんつかまって報道された)は落ち目というか,第一線には立っていない人たちな気がするんですよ.大麻所持!とかでテレビに出てくる人は,父母は知ってるけども私は・・・みたいな人ばっかり.横浜銀蠅くらいですよ,わかっても.そういう人の中ではやっぱり往年の姿が頭に染み付いてる,でも今は・・・じゃあ,やっちゃうか?となるのかはわかりませんが,そんな流れじゃないかと.

小さい頃には「赤い信号では止まろう」ということを知っていたけど,大人になってきたら車の速度感覚や周りの雰囲気がわかってきて,「これは安心だし,安全だ」と過信している人みたいだ.そして交通事故に遭っちゃって,警察行き.おぉ,行き着く先は同じじゃん.めでたや.

とにかく,麻薬はやっちゃだめ!経験者のように伝えますが,コジマは経験なしですよ,もちろん.