超大型の台風23号、19日夜にかけ沖縄本島接近へ(asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/1019/010.html
今年は本当にたくさんきますね,台風.熊やスズメバチも大当たりらしいですが,何よりもこの台風が大当たりだと.

ずっと大型,大型でしたが今度は超大型.北海道から九州までを強風域に包むくらいの大きさらしいです(昨晩現在).つぎこそ,ちゃんと来るのか.直撃したら直撃したで厄介なんだろうけど,「家にこもる」という行動が自分自身楽しいかなと思います.無駄にお菓子とか買って,ちょっとしたパーティ気分,もしくは遭難気分です.不謹慎だけど.

とりあえず今週いっぱいは雨らしいのですが,土日で仕上げた洗濯はする必要がないので,カビなどに気をつけて過ごしてみます.

まぁ,今週の金曜日は4大戦というのがあって,休みなんですけどね.