アレルギーの起きない「遺伝子組み換えネコ」(/.)

http://slashdot.jp/science/04/10/28/1359237.shtml?topic=99

現在,アメリカの人口の 10パーセントに相当する 2700万人が猫アレルギーを持つと言われている。

というデータもすごいと思うのですが.そんなに多いのか猫アレルギー.猫アレルギーという人にまだあったことがないので売り出される猫の価値があんまりわかりません.でもそもそも,猫アレルギーをもっている人が猫を飼わない気もするし,飼い主が猫アレルギーを気にするかといったら,しないような気もするんですけどね.ご近所に対するマナーを考えるといいことだと思います.

私の家にも昔,猫がいました.通算2匹です.1匹目(黒かった)は何かしらをしでかしたらしく,祖父の逆鱗に触れ,どこかへ逃がされてしまいました.2匹目(白黒茶色の三毛だったはず)はいつの間にかどこかへいってしまいました.ファミコンのコントローラを壊されたり,障子を破ったりとやんちゃな猫でした.どちらも親がもらってきた猫でしたよ,確か.

ちなみに猫アレルギーとかではないのですが,私はどっちかというと犬の方が好きです.なぜかと聞かれると困りますが,きっと好きな理由は散歩ができるからじゃないかと.