客人

1週間くらいのメッセンジャーの会話.ログを出すのも面倒なので,あらましのみ公開します.

客人:11月6日,あけとけ.
おれ:はぁ?あーなんかくるっていってたな.
客人:内定先の懇親会なんだよ.
おれ:その日俺も忙しいから,遅いよ?
客人:周りに付いて徹夜でカラオケでもいいんだけど,どうなるか分からんのだわ.
おれ:その日のパフォーマンスは低いよ?
客人:うぃ
おれ:徹夜でカラオケもありうるのか.
客人:なんか,下宿生も多いみたいで,泊めてくれるみたいなんだわ.周りが泊まるなら泊まるけど,おまえんちがあるならとまることもねーや.
おれ:はぁ.

というわけで宿を提供してしまったのですが,これが良くなかった.もうこっちはふらふら.早く寝たいんだけども,客人は「カラオケに行こう」とぬかしやがる.こっちはげーげーはいてさっきのラーメンが半分くらいでてきたのに,のみたりないとおっしゃる.もう酒のことは頭から拭い去りたいのに.ごめん,今日は無理だ,寝かせてくれ,といって就寝.