オリックス・バファローズ結団式 新ユニフォームも発表

http://www.asahi.com/sports/bb/OSK200411100042.html
オリックスと言うチームは,プロ野球で言うなら「凋落」の代名詞だと思います.イチロー田口壮星野伸之を擁して日本一になり,球団発足から10年連続で3位より下にはなったことのないチームでした.そこからイチローがメジャーへ,田口がそれを追い,星野は阪神タイガースへ.と同時にどんどん順位を下げて,今シーズンは3期連続最下位という不名誉な記録を作った球団です.そんな球団が近鉄と合併,じゃあ新しいユニフォームで,悪いイメージを払拭しようじゃないかとなってもおかしくないのですが,どうみても作り方を失敗して「あ,間違えてバファローズつけちゃったよ」的なユニフォーム.これじゃあファンは増えないし,近鉄ファンが付いてくるとも思えない.私の研究室の隣の席のもと近鉄ファンも,来年は楽天を応援するそうです.そりゃそうだ.

個人的には楽天のユニフォームに期待.楽天市場のロゴを入れられてもかっこ悪いだろうけど.なんとなく,オレンジ色ベースな予感がしますけどね.ゴールデンイーグルスだし.