Googleが「もしかして」機能を撤回(/.)

http://slashdot.jp/articles/04/11/13/1011251.shtml?topic=112
個人的にはなかなか面白い昨日だよな、とおもってた、googleの「もしかして」機能。制度が悪すぎるのでシステム調整だそうです。

確かに検索結果が思わしくなくて、「もしかして」なんていわれてたら、そっちも見るじゃないですか。私もそうでしたし。研究関連の調べ物などをするときにはいい機能だよね、なんて思いながらクリックしたら、「見つかりません」。ぜんぜんもしかして、じゃない。

でも、googleの取り組みは個人的には好き、というか研究で使ってる理論を取り入れて検索させたい(させている?)らしいので、今後も見守っていきます。
(参考:http://japan.cnet.com/special/story/0,2000050158,20052855,00.htm