広がりつつあるMicrosoft包囲網!(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1206/nishikawa.htm
少し前の記事になりますが、なかなか面白かったので。
簡単にいってしまえば、WindowsXP+OfficeXPを買わなくても、フリーでがんばろうと思えばなんでもできてしまうよ、というお話。現状では包囲網と言えるほどではないと思う(OpenOfficeを使った感想も含めて)のですが、きっとそのうち食われると思います、Microsoft。PCのなにが高いかって、OSとワープロソフト、表計算ソフトがつっこんであるからだ、と思うのです。

まぁ、それはそれでいいのですが、ターボリナックスホームが使ってみたい。めちゃめちゃかわいい仕様な感じがして、痛々しいといえば痛々しいのですが、はじめてパソコン使うユーザなんかには、こういうかんじなのは受けそうな気がします。

まだ、急にPC買うぞ、とはなれないけども、機会があったら入れてみたいかかも。