やんちゃなおっさん

去年もやってきた就職担当のおっさんが、今年も例に漏れずやってきたらしいのです。

私の学科に縁があるのかないのか、よくわかりませんが、ここ2年くらい来ているみたいです。このお方、評価がいろいろな方です。M2のある方に言わせれば「あの人の言うことは一理ある」となりますが、ある方に言わせれば「なんか、こえーし、面倒見がよくない」となります*1。まぁ、とりあえず聞きに行ってみるか、そろそろエントリーシート書かされる時期だし、と思い、話を聞きに行ってきました。

個人的な感想になってしまいますが、やっぱり調子ぶっこいてる部分も自分にあったりして、顧みる必要があるように感じました。おれ、甲子園とか、センバツとか、見過ぎ。

そのあとエントリーシートの書き方の講座っぽいものにも参加しましたが、これはいつぞやM2の方にいただい資料と書いてあること、筋道が同じ。んー、参考になるかは、とりあえず参加してみないと。あと、自分で書いたエントリーシートを見せてみないと。

はっきりいって、いいのか、悪いのか、どうなのかはわからないけども、鵜呑みにせずに、1つのアイデアとして話を聞いていくことにしよう。

*1:ともにコジマの意訳