大手町へ

まぁ、ネタ満載でしたわ。
大手町サンケイプラザにこい、とのことでしたが、あるのは大手町サンケイビル。それはどこやと。警備員のおっさんに聞いて、初めてとなりのビルだと判明、行ったわけです。

地元で一番大きな企業の元親方の会社です。まぁ、第3希望くらいには入るかな。と偉いこと言える立場ではないのですが。

こういうのは、実際に話を聞かないとわかりませんね。ものすごく伝わらないパワーポイントの資料を見せられても、伝わらないし、話をしてもなぜか空白の、何も話さない時間が生まれる時点で会社としては選択肢から落ちるわけですよ。でも、結局私の本命の企業もやってるような事業内容を聞いたところであ、ここかな、と。でもこういうフィールドに出ると私はCADを使ったりするそうです。いや、それは問題ないし、むしろシミュレーションとかやれるなら十分開発職だと思うのですよ。開発じゃないけど、きっと新たな発見ができると思うんですよ。そういうことを考えると、こういう事もおもしろそう。

なにやら学校とかの記入を求められたので、書いてましたが、隣の人は新潟大学大学院。ちら見したところで見つけたのは東工大大学院と慶応大学。うお、今までで一番偏差値高いんじゃないか。東大生には結構知り合いが居ますが、東工大生には初めてあったよ。

帰り。喫煙所でたばこ吸ってた*1ら、この前の工場見学で一緒だった子に会いました。いや、すごい偶然だな。一緒にたばこ吸いながら、談笑。こういう出会いが、またないかな。

んで、帰宅。ラーメン二郎荻窪店へ。久々だったけど、うまかった。

明日も同じ場所へ。そのあと学校。結構ハードスケジュールだな。

*1:東京都千代田区なので、歩きたばこは罰金