説明会@小石川

行ってきました。ものすごく大きなビルのある、本社ではないところへ。

何が困ったかっていえば、駅から会場がものすごく遠いこと。間に合わない、と思って走ったら、筋肉痛です。両足がつってるような感覚。

まずは生産してる製品を見せていただく。あ、これは学内セミナーでも見たようなパンフレットの延長で、特になにかが、というわけではなかったのですが、ICタグを利用した製品を生で見るのは初めてかも。それは大きな収穫で、こんなものにもICタグかよ、という感じでした。

続いて先輩社員からの話、だったんですが、これが大きかった。先輩社員は実は来ず、DVDの映像によるお話だったのですが、いまいちわかった無かった職種ごとで、社員が話しをしてくださり、あー、こんな職があるのかーというのを実感できるような、そんな会でした。

感想。もしかしたら、機械系での応募ではなくて、情報系になってしまうかもしれません。ICタグの開発自体が情報系の職種の模様で、少々どうなるか不安ですが、まぁ、やってみます。先輩のいうとおり、受付のねーちゃんはきれいだったし、人事の人たちも特に悪い人はいなくて、好印象でした。でも、やることが増えた感じ。がんばらねば。