呪縛

ここ数日,元彼女の顔が夢に出てくる.重症.いやな感じ.

目が覚めて.体を起こして,たばこ吸いながら,少しなきそうになったり.この部屋自体に思い出が詰まりすぎてるんだろうか.

岐阜に帰ってくる少し前,3月になってから,右手の薬指に,何か変な束縛感を感じる.半年くらい前まで,指輪をしていた場所だ.今は何もつけていないけれども,何かをつけているような,何かが絡まってそこにあるような,そんな感覚がある.これもいやな感じ.元彼女の身に,何かあったシグナルなんだろうか.

そんな物思いにふけさせる,岐阜の夜空の星と,いまさら時代遅れな暴走族のバイクの爆音.さびしいけど,奥歯をぎゅっとかみ締めて,こらえるしかない.

さっさと就活終わらせて,あの子*1の元へ行こう.

*1:元彼女ではないよ