夢日記

ここのところ、よくわからない夢を見るのが多いのですが、今日はついに「夢で乗りつっこみ」というのをしてしまいました。

ぼろぼろの中華料理屋に誰かといる私。店員さん*1は、なぜかラーメンとチャーハンを持って注文を取りに来ました。

私「んー、じゃあ・・・*2
店員「はいはい、ラーメンと、チャーハン、かしこまりました」

一緒に持ってきたラーメンとチャーハンを出す店員。乗ってしまうコジマ。

私「そうそうそうそう、いやーはやいよね、初めて来てみた店なのに頼みたいものがわかってるなんて、すてきじゃない」

て感じで乗って「こらお前、あほか」って言いながらつかみかかって、髪の毛つかんだら、それがもっさり抜けて、泣きそうな店員の顔を見て「あぁ、やりすぎたかな」ってところで起床。

すごく目覚めが悪い夢だな、おい。

*1:ダチョウ倶楽部のリーダーにそっくりだった

*2:何を頼もうとしたかは記憶から抜けてる