SPIの練習

弱点は、見えてきました。というか、理系だから、しっかり解きたいところなんだけども、どうやらアバウトな解法を使っていっても何とかなるみたい。*1というわけで、再度復習。なんか、ちょっとモチベーションがアップした気がする。

あの、やった人にはわかるんだろうけど、表がどーん、やれ人口が、やれ受験者数が、という問題が苦手みたい。最後まで文章をよめ、ということか。

これが明日にいきるかな。というか、こんなあほみたいな問題で受験資格*2を失うのは、かなりあほらしいので、もっと本腰入れてやった方がいいのかもしれないけども、とりあえずは、様子見で。

*1:ということは正月買った本からわかった

*2:面接に行ったり、というのが無くなってしまう、ということ