立川へ

コジマは元日野市民でした。東京都日野市です。岐阜県岐阜市日野じゃないです。

土方うんちゃらさんとかいう、新撰組でリーダーやった人だかが生まれたところで、去年はなにかと話題になったらしいですが、そこで大学4年間を過ごしました。

は、もう昔の話しなので、置いといて。
その日野市へいくには、中央線という、JR東日本のオレンジの電車に乗っかって、学校の最寄りの駅から30分ほど行ったところです。その一個手前の駅、立川というところまで、ものすごーく久々に行ってきました。1年ぶりくらいに。

目的は、ラーメン。ラーメン博物館というのが横浜にあるのですが、それに似たのができたらしい*1ので、じゃ、いっとくか、と。18時の出来事でした。

んー、どうなんだろう。あんまりかも。というか、満腹すぎて、おえっぷ。ラーメン目的で立川に行くことは、もう無いだろうな。たぶん。
内定が出たら、好き放題にラーメンを食らうのが夢です。

*1:ぱくりとも言う