というわけで

推薦状を出した企業が運営している印刷博物館@小石川というところへ、行ってきました。

衝撃的だったのは、VRシアター。何か小さい乗り物に乗っかっているような、不思議な、不思議な感覚。それでいて、実はそれらはすべて「つくりもの」という罠。すごい、すごすぎる。配属希望にここも入れようか*1

うーん、今確認したところ、ベルギーにある「プランタン・モレトゥス博物館」という場所のCGだそうです。

博物館って、お堅いイメージがあるけども、意外と楽しめる場所でしたよ。もっと早く出てきちゃうものだと思ってましたが、2時間以上滞在してたみたいです。ここ、おすすめ。

*1:内定が出てから言うことだと思う