追記する岐阜の思い出その1:高校の先輩や同期と飲みました

毎年夏休みと年始に、高校時代の部活の先輩とお酒を飲んだりだらだら近状報告する機会があるのですが、今年も例に漏れずそれが行われ、行ってきました。

私が高校時代に所属した部活の先輩がた4名と、同期が1名やってきて、計6名です。いつもより少ないかな。

部活の先輩方は、個性豊かです。豊かすぎ。26歳なんて言ったら働いてるやつの方が多いんじゃないかと私は思うのですが、大学院生博士後期課程が2名います。大学生*1も1名います*2。こんなに社会人率の低い集だったのか。

久々に同期の子が来ました。だめ。ど真ん中ストライクに機嫌が悪いコジマだったので、ぐずぐずなところを見せた気がする。ごめん。

来年は、お世話しません。でも社会人、がんばってみるわ。

*1:院生ではない

*2:今日は来なかった