新しい党

国民新党やら、日本やら、大地やら、新しい政党がたくさんできてますね。

なんか、まじめすぎで芸がないきがしない?誰が食いつくんだろう。若者が政治離れしていくのもわかります。

もっとおもしろい名前にすればいいのに。これはずっと前から考えていたことですが。昔から考えていたのは日本コンペイトウ。定番ですが。党、ってつけなきゃ新党ヨゴレとか、新党ノンアイロンで着られるYシャツとか。

松山千春が「新党大地、という名前を付けたけど、実は新党『禿』がよかった」なんて言っていましたが、そういう発想だと思います。鈴木宗男はあんまり好きじゃないけど、できたら入るわ、新党禿。

とか考えて眠たい頭をさましたわけです。あーねむー。