親に報告

無事に内定式を終えて、試採用通知書を頂きました、という連絡を、親にしました。
と同時に、おかん*1の足が相当悪いことを知らされました。ある病気+それと併発する病気*2を煩ったかもしれない、だからそれの検査に昨日行って、大学病院*3で血液検査をしてきたよ、明日かあさってにもっかい行って次は体の細胞を取り出して分析、この病気の原因がどこにあるのか探してもらって薬もらうよ、とのこと。

涙腺が弱いのか、すっげー泣いた。これ書いてるだけで実は涙ぐんでる。目も真っ赤だ。
今日は、外出しちゃいけないのかもしれない。雨も降ってきやがった。

でも、おれは飲み会行くよ。

がんばって働いて、親が仕事しなくても済むくらい、がんばって働くんだ。
あれ、カテゴリがこれは違うよね。まいいか。

*1:岐阜だけどおかあさんは「おかん」

*2:4,5人に1人の割合でこれが発生するらしい。ある病気になる人の母数から見たらこの併発された病気を煩っている人は少なくはないと思う

*3:岐阜で大学病院は唯一神最後の切り札のような存在