女の甘え、男の決意

利用されるべき相手であると判断することこそ重要、すごくそう思います。
甘ったるいだけの関係なら、しばらくはいらないし、それを武器にして向かってこられても、こちらとしては、ただのストレスにしかなり得ないわけです。

線引きした物を超えてまで、ぼくは、やさしくなれないです。
子供だから。
でも、相手してくれてるやつは、たくさんいます。
世の中、捨てたもんじゃないです。

要は、しっかり地に足つけて見る物を見て、見えないなら少しジャンプしてでも自分の力で何とかしてみろ、と思います。こういう精神を、研究室で、学んだ気がするから、きっと、いや、絶対、今後の長い長い人生でも、それは役に立つはずだと切に感じるからです。

どうでもいいか。うまく書けないし、また批判されるだけだ。
文章は怖いよ。薬にも、刃物にもなるわ。