このblogについて・・・1.何に使おうblog

結局,はじめるにあたって悩む最大の問題の1つは,何に使うかなんですよ,blog.インターネットの世界を見渡せば,ニュースについてコメンデーター気取りな方もいらっしゃいますし,自分の日常を抽象的,もしくはありのままに伝える方もいますし,さまざまな方がいらっしゃいます.世界規模でみても,英語から私の知らない言語まで,ありとあらゆる言葉でかかれています.

とりあえず私は「おいしいとこ取り」でいこうかな,というのが今のところのスタンスです.
ニュースに突っ込みも入れたいし,自分の考えも述べたい,でもたまにはどうでもいいことも織り交ぜますか,みたいな.

私の持っている「blogで何しとく?」の答えは,こんな感じです.