SWING GIRLS and a BOY

http://www.swinggirls.jp/
現時点で見たい映画のナンバーワンです.
swingではないけれど,コジマは高校時代,吹奏楽部で金管楽器をがんがんと鳴らしていたので,こういう光景はほほえましく思えます.

こういった映画では,出演者は吹く真似,実際はなんたらフィルハーモニー管弦楽団が演奏したものを上手にかぶせて公開するもの(らしい)ですが,どうやらちゃんと練習して,吹いているそうです.

私は,トロンボーン奏者でしたが,聴いてると,なかなかやるな,と思わせます.

映画のために自分の腕を磨くことができる縁者さんがうらやましいな,と思いました.志半ばでやめてしまった大学時代の管弦楽団のことや,夏の大会のためにがんばった高校時代の吹奏楽部のことも.みんな就職してしまったけれど,元気でやってるのかな.

そのうちぜひ,見に行こう.来週の休みのどこかで行けたりしないかな.