一斗ちゃんの遺体を発見 小山の幼児2人誘拐(asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/0916/005.html
んー.最悪の結果となってしまいましたね.
とりあえず,あらましはよくわからないけれども,一つ屋根の下に2家族が同居している時点でもう異常ではないかとおもいます.それぞれの親に何かしらの理由があるかもしれないけれど,子供にはよくない環境じゃないかな.
そういうことをしでかすだろう,とお父さんが気づいてあげられれば,家にやつがいなければ,と,「たら・れば」は禁句なんだけど.

親はわが子が殺された,という事実を一生背負っていかないといけないわけで.自分の子供が殺されるっていうのはどういう心境なんだろう.いかんともしがたし,なのかな.

とにかく解決でめでたし,とはいえないけれども,子供がからむ犯罪や事件が増えましたね.親はもっと子供を愛すべきだと思います.おれは奥さんと同じくらい,愛そうと考えています.じゃないと,子供がかわいそうだ.