105と205

母から荷物が届く予定だったんですよ,今日.果物とか,コーヒーとか.

朝9時.こない.再度寝る.

朝10時.目覚める.こない.不在伝票すらない.

正午.こない.祝日だからか,と考えて買い物へ.

昼15時.おかしい.母に電話.住所も間違いない,とのこと.伝票番号を聞く.ネットでチェックしてみたら,「7:49 持ち出し」.あれ?

夕方16時.配送先に電話.確認してみる,とのこと.待ちが続く.

夕方17時.「部屋番号が違ってます」と一蹴.やっとこさ荷物がやってきた.

うーん,疲れた.母の凡ミスにびっくりしました.こんなこと,今までに一度もなかったよ.感謝してますが,ちゃんと住所くらい書いてください.