東京67日・大阪88日、真夏日過去最多タイに(NIKKEI.NET)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040919AT1G1900319092004.html
あぁ,やっぱりか,というのが感想ですね.今年は,暑かった.
確かに,冷夏といわれるよりも,むしむしするような1日を過ごしたほうが「the・夏」という気がするんですよ.暑くなってくると「夏が来るぜ」みたいな気になりますし.でもそれは同時に私の歳がひとつ増える,という現実も受け止めなければならないのですが.まぁ,いいさ.

やっぱり,自分も含めて,同世代だった方々を含めて,「昔より暑くなったなぁ」と感じているのでしょうか(温暖化ってことよ).私はそんなに暑くなったかな,という感じです.多分老いていってる証拠を認めたくないえらいさんに刷り込みでもされてる気がする.集団催眠だ!

ちなみに.

岐阜では85日となって過去最多を更新した。

おー.さすが岐阜.帰ったときは鬼のように暑かったですしね.