日本のメダル、過去最多の52に パラリンピック(asahi.com)

http://www.asahi.com/sports/update/0928/076.html
オリンピックより期間は短いわ,マスコミもそれなりにしか扱わないわ,水泳の成田真由美という人は最強だわでいつ始まっていつ終わったかよくわからないままここまできちゃった,という気がします.こんなんでいいのか.

オリンピックに比べたら,そりゃ華はないかもしれないし,痛々しい姿を電波に乗せるのはだめなのかもしれないけれど,そういう活動こそが「障害を持った方々を思いやる」行為なんじゃないかな,わかんないけども.

現実から逃げてるだけで,ちゃんと目を見開いて,それを見つめないといけないことも現実にはあると思う.むかしやったドラマのその後シリーズ流す時間があるのなら,パラリンピックのために時間を割いてもいいんじゃないかな.