原因判明

後ろのヒトが学校にきて,やっていることの統計を取っていたんですよ.自分リサーチをこいてたんです.その結果の報告会を昼飯食べながらみんなで話していました.結果.

ある修士2年生(通称M2)の1日のインターネットで見るサイトのまとめ
アクセス頻度の高い3つを挙げる.

2ちゃんねるでは就活板をみていることが多いことが明らかになっている.とくに「私立4大が内定する会社における勝ち組」というスレッド(があるかどうかはしらない)をよくみていることがわかった.M2はその「勝ち組企業」に就職することが決定しており,このスレッドと内定先の公式サイトとの相関関係も高いことは明白である.

M2は研究することを怠っていることも分析の結果明らかになった.同じ時間のミーティングに参加している鳥取の弓兵は「あの人の進捗は進捗でない」という結果を出しており,M2の隣の席に座っているいけいけにーやんによると「M2は進捗資料を小出しにしているようだ」という発見をした.
個人的には残って欲しくないのだが,このままでは来年もM2,内定取り消しという事態がありえるかもしれない.また私自身の意見をいえば「そんなやつは家でメジャーリーグでも見てやがれこのやろう」となるのだが,この現状をわれわれは見守るしかない.

こんな時間(3:35)に何やってんだか.続報は第2報としてそのうち書いてみます.

まぁ,こんな人でも内定はでるんだから,私の将来は明るいのかもしれない.あんまり人の悪口を書いたりするのはよくないことだし,いつかそういう目に自分が会うんじゃないかという危険と隣り合わせなのですが,腹の虫が収まらないのが事実なのです.

:関係者(研究室住人)へ:::

半分ネタだったり真実だったりしますので,真に受けすぎないように.うそとうそだと見破れる人が,ってやつです.