説明会3発目

車のメーカ、でも実は親方の名前は違うのよ、という会社へ行ってきました。昨日と同じ場所へ。

まずは90分間、会社の説明を聞きました。ものすごく眠く鳴るような話でした。2つ右となりの人が落ち着き無くて、いらいら。でも、説明会なんてこんなもんだと思う。

つづいて、先輩社員とのお話会。技術開発センターの方と設計の方から話を聞きましたが、どちらの人も「やりたいことができる」、「ほかの自動車メーカよりも大きな仕事ができる」ということを話してくださいました。あと、どちらの方もお話がうまいな、と。魅せる資料。私の研究室の教授様がいつも、口を酸っぱくしておっしゃることですが、それがみんなできてる。聞いていて飽きない。

という感じでした。いい会社だと思います。推薦があるなら使いたいけど、無いと思われるので。自由で、受けられるかな。