健康診断

行ってきました。何のお咎めもなく終了。

コジマの大学ではこの健康診断の中で「保健指導」という事をやります*1。おねーちゃんから、おばはんまでが、横一列に並んで、「あんた、さいきんどうよ?痛いところとかない?」という会話をする場所です。
ここは私が健康診断で一番好きなところです。いろいろな情報が聞けるし、何かと気になることなども聞けるので*2。いつものくせで、ついうっかり、他の人の3倍くらい、話し込む。今日もいいおねーさんだった。「運動をしましょう」と何度言われたことか。

階段を使うようにしてみます。

*1:ほかは知らない。やってるのかな。

*2:一人暮らしなので病気が怖いからなにかとここで対処策などを聞いておく。