ICタグへの道その3:1次面接への道

1次面接でした.秋葉原に本社があります*1.いつぞや言った秋葉原とは目的が違います.というわけで言ってきました秋葉原

駅から,意外に遠いみたいです.てぽてぽと歩いて10分弱,地味に迷子になりながらも到着しました.

受付のおねーさんに「面接にきましたコジマです」と告げると,ロビーへ連れて行かれました.この建物で面接なんだな,と思っていたら,大違い.正面の建物*2の通用口へ連れて行かれました.裏口なのに,はいっていいのか,などと,びびっていましたが,同じ時間に面接する子もやってきたので,入場.受付のおっさんに「面接にきましたコジマです」と告げると,ゲスト用のタグを渡されました.首にかけろといいます.こんな格好で面接するのは初めてでした.

一緒の時間に到着した子は,化学系の女の子でした.近くの大学です.
一緒に面接を受けた子は,機械系の男でした.その大学の先生に知り合いがいます.

んー,どうなんだろう.学歴だけ見ちゃうと,似たようなレベルなのかな.よくわかんないけど,そういうメンツで面接となりました.

*1:推測しないでください恥ずかしいです

*2:これもこの会社の建物