ICタグへの道その4:1次面接本番

面接官2対学生3での面接でした。
面接官は、人事の方というよりも、技術系の職種についておられる方でした。一人がエレクトロニクス*1の方、もう一人が証券部門の方*2でした。
学生は、化学系の女の子と、機械系の男。上にあるとおりです。

化学系の女の子は、慣れてる感じの子でした。違う学科の子だけども、聞いていて、話がとてもおもしろい。引きつけられる感じ。
機械の男は、もうしわけないけど、ぐずぐず。笑顔が引きつってる。学部生だから、そういうもんなんだろうか。

私は、いつも通りのテンションでやってきました。こんなに完璧な面接*3は、初めてかもしれない。それくらい、聞きたいことに対して的確な受け答えができたように思います。

帰りは3人で駅まで。こういうのは、あんまりなかったな。出会いというか。

*1:電気とか

*2:狙っている職場ではないかと思う

*3:自己満足